amazonそして、なんちゃってDJ

好きな本・書籍とか、思いついた事、気になる音楽とか、ガールズ&パンツァー(ガルパン)とか徒然草

お前らがぎゃーぎゃーうるせえから、中小ブログにはてぶが付かなくなっただろうが。

お前らが身内ではてぶするのがどうだ、はてなブログのトップにトマト画像ばっかりになるとかぎゃーぎゃー喚きやがるから、最近はてなブックマークされる数が減っちまっただろうが。

 

確かに、それでもはてなブックマークされてるブログやサイトはあるけれども、だいたい大手の有名ブログばっかりじゃねぇか。そんなとこはだまってたって話題になったり、他のブログで取り上げられたりするんだよ。

 

でもよ、はてなブックマークのおもしろいところってそういう所だけじゃねーだろうが。自分が知りもしないようなブログの記事を、どっかのだれかが評価してあがってくるから、おもしれえんじゃねーかよ。

 

それを自分の価値観にあわねえってだけでぎゃーぎゃー喚きやがるから、そういう中小のおもしろいブログの記事があがってこなくなっちまっただろうがよ。はてなブログのトップページがトマトだらけになったからって、そんなの一時的な事に決まってんだから、それが多少気に入らねえからって騒ぐんじゃねーよ。

 

そんなに気にいらねえんなら、むしろ自分がもっとおもしろい記事書いてトマトに割こみゃいいじゃねえか。

 

あー、もう本当に下らない。だいたいどんな規則やシステムだって万人に上手くは働かない。だからこそ、そのシステムや規則を上手く使っていくって事が大事なのに、そんな事はおかまいなし。何にもしないで、ただ待ってれば自分が望む有益な情報が、自分が望んだ形で来るとでも思ってるんだろうか。

 

それよりも、まずは情報が自分の所に上がるようにして、その情報を自分が仕分けるってのが現実的な話だろうが。あーつまらん。