amazonそして、なんちゃってDJ

好きな本・書籍とか、思いついた事、気になる音楽とか、ガールズ&パンツァー(ガルパン)とか徒然草

ガールズ&パンツァーことガルパンの水島努監督がアニメーション神戸賞・個人賞受賞

ガールズ&パンツァーことガルパンの水島努監督が、「アニメーション神戸賞」の個人賞を受賞されたようです。アニメーション神戸賞というものをしらなかったので調べてみると、神戸市がアニメーションの振興事業として開催しているもので、今年で18回目(毎年1回開催)の開催となるようで、結構歴史のある賞のようです。

 

ガルパンみたいな売り込み優先ではない作品がこういったものに評価されるってのはとても良い事だと思ってます。来年には映画も上映されるという事で楽しみです。

 

ガルパンの魅力に、大洗との地元密着というのがあると思うんですが、ついに大洗のガイドブックが発売されるようです。その名も「大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~」だそうです。アニメで登場しなかった大洗の場所なんかもガイドされるようで、こういったもので、大洗が盛り上がれば良いなと思ってます。

 

アニメが終わっちゃったら、全然人がこなくなったみたいのだと寂しいけれど、ガルパンの放送が最終回を迎えて終わったのにもかかわらず、「大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~」なんてのがでて、ますます活性化するのは良い事。