amazonそして、なんちゃってDJ

好きな本・書籍とか、思いついた事、気になる音楽とか、ガールズ&パンツァー(ガルパン)とか徒然草

【書評】世界一やさしい Amazonせどりの教科書 1年生という本を読んでみた

世界一やさしい Amazonせどりの教科書 1年生という本を読んでみた。

世界一やさしい  Amazon せどりの教科書  1年生

世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生

 

 もともと、せどりという物に興味を持っていたんだけれども、イマイチ良くわからなかった。で、たまたまこの「世界一やさしい Amazonせどりの教科書 1年生」という本を書店で見つけ、表紙がポップだったので買って見た。

 

表紙はポップだけれども、せどりの教科書というだけあって、すごいわかりやすかった。この本を読めば初心者や未経験者でもせどりという物が出来ると思ったので、自分が忘れない様に復習の意味も込めてブログの記事にして見た。

ポイントその1 とにかくわかりやすい

 とにかく具体的でわかりやすい。せどりに実際に必要な物とか使い方をかなり具体的な商品名といった形で書いている。例えばこんなかんじ。

 

出品する際に必要なもの

  1. クレジットカード
  2. 銀行口座
  3. パソコン(+インターネット環境)
  4. プリンター
  5. ラベルシール
  6. バーコードリーダ
  7. 段ボール
  8. 値札はがし液

推薦といった形で、ラベルシールはコクヨ プリンタ兼用 ラベルシール 再はくりタイプ 24面 20枚 KPC-HH124-20がいいとか、バーコードリーダーは二アレンジCCD USB 白 BC-BR900Lがいいとか具体的な商品名も書いてある。これね。

コクヨ プリンタ兼用 ラベルシール 再はくりタイプ 24面 20枚 KPC-HH124-20

コクヨ プリンタ兼用 ラベルシール 再はくりタイプ 24面 20枚 KPC-HH124-20

 
ビジコム バーコードリーダー 二アレンジCCD USB 白 BC-BR900L-W

ビジコム バーコードリーダー 二アレンジCCD USB 白 BC-BR900L-W

 

 これを読めば、ほんとに自分のような何も知らない人でも1から始められそうなところがグッド。

ポイントその2 丁寧で詳細な説明で良い

せどりってのは本やCDに限らないようで、要はamazonで売って利益がでるようであればなんでも取り扱うようだ。しかし、自分のなじみの品物を買って売るといわれてもピンとこない。でもこの本はこのジャンルはこういう物がいいとか、これはやめた方が良いとかジャンルごとに詳しく載っている。このせどりの本に載っているジャンルとしては、

といった具合でこういった中から、自分のなじみのあるものからやっていけばいいんじゃないかなって思わせる。自分だったら、家電とかかななんて考えてるだけでも楽しい。

ポイントその3 写真が豊富でわかりやすい

 初期投資などなくてもせどりは始められるそうだが、とはいえamazonに登録したりとか、ネットのツールを使うという事で結構パソコンとネットは使う様だ。しかし、この本はすごく写真が多いので、そういったせどりで使うネットのツールに関しても問題なく使いこなせそうだ。説明もわかりやすいので私がこの本を読んではじめて知った、モノレートとかスマートフォンのアプリなんかもすぐに使えそうで安心だ。

最後に 自分の為の備忘録 

  •  家電せどりが初心者にはお薦め。特にチラシに書いてある日替わり特価が良い
  •  各家電量販店のホームページやshufooというサイトでチラシを確認出来る
  •  中古は新品の1,2割安い値段でも利益が出る値段に設定

 実際にやるかどうかは別として、この世界一やさしい Amazonせどりの教科書 1年生という本に書いてある事を読めば買い物上手になれる事は間違いないなと思いました。興味のある方は一読してみてはいかがでしょうか。

世界一やさしい  Amazon せどりの教科書  1年生

世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生