amazonそして、なんちゃってDJ

好きな本・書籍とか、思いついた事、気になる音楽とか、ガールズ&パンツァー(ガルパン)とか徒然草

ドコモ口座キャッシュゲットモールをやってみた

ドコモ口座キャッシュゲットモールとは何か?

なんかのネットの記事かなんかでドコモ口座キャッシュゲットモールというのを見たので、気になったのでやってみた。簡単に言うとドコモ口座キャッシュゲットモールというのはおこずかいサイトやポイントゲットのサイトと同じようにドコモ口座キャッシュゲットモールのサービスを使ったり、サイトを経由したりする事によってポイントが貰えるしくみになっている。しかし、他のおこづかいサイトと違っていくつかお得な事がある。

ドコモ口座キャッシュゲットモールはドコモが運営している

ドコモ口座キャッシュゲットモールという名前でわかるとおり、このサービスを運営しているのはドコモである。その事によってメリットとデメリットがある。メリットとしては、ドコモが運営しているので安心も出来るし信用度も高い。すぐにサービスが中止になってやるだけ無駄でしたって事もないだろう。逆にデメリットはドコモが運営しているだけにドコモ口座キャッシュゲットモールはドコモユーザーしか使う事が出来ないという点だけだろう。

ドコモ口座キャッシュゲットモールの手続きは簡単

ドコモ口座キャッシュゲットモールのサービスに限らないけど、ドコモのサービスは基本簡単に登録出来る。 

ドコモ口座キャッシュゲットモール

こっから進んで行って、ちょっとしたニックネームとかなんとか入れるだけで出来る。しかも今だと、登録するだけで200円分のポイントが手に入る。おそらく登録に1分もかからないだろうから、ドコモユーザーならドコモ口座キャッシュゲットモールを使う予定がなくてもとりあえず登録だけしとけばいいんじゃないかな。

ドコモ口座キャッシュゲットモールは楽天とか色々使える

で、実際、ドコモ口座キャッシュゲットモールを登録したらどうしたら良いの?って話になると思うんだけど、あんまり難しい事は考えずにネットショッピングとかする時に、ドコモ口座キャッシュゲットモールからそれぞれのサイトを通じて買い物とかすれば良いだけ。楽天とかビックカメラとかが入ってるのでネットショッピングを頻繁にする人は特に意識しなくてもポイントがたまるだろう。しかもキャッシュカードとかにつくポイントとは別物なので、キャッシュカードとかポイントを貯めてる人は二重取りできるはず。

ドコモ口座キャッシュゲットモールで貯めたポイントは?

ドコモ口座キャッシュゲットモールで貯めたポイントは色々使い道があるんだけど、たいていの人はそのまま携帯料金にあてるのが一番いいと思う。何故か?。ドコモ口座にためこんでプリペイド方式でクレジットカード的に使う事も出来るんだけど、その場合手数料がかかってしまう。せっかく貯めたポイントを手数料に使うのは、少額とはいえもったいない。その点、携帯料金に充当するのは手数料いらずで使えるし、もともと払わなきゃいけない携帯代金にポイントを充当するんだから、現金をもらうのと実質同じ事。特別な理由がなければドコモ口座キャッシュゲットモールのポイントは携帯代金に充当するのが良いと思います。