amazonそして、なんちゃってDJ

好きな本・書籍とか、思いついた事、気になる音楽とか、ガールズ&パンツァー(ガルパン)とか徒然草

ガールズ&パンツァーことガルパン、こち亀に登場

f:id:nishikun1975:20131022231924j:plain

 

はい、こち亀来ました!。釣りでもなんでもなく本当です。私も確認してビックリしました。ガールズ&パンツァーことガルパンが、今週号のジャンプしかもこち亀にのっております。

 

こち亀にのった事は、ガールズ&パンツァーのブログにものってますので、釣りだと思った方はご確認下さい(笑)。

 

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201310/article_9.html

 

以前にも、ガールズ&パンツァーネタがこち亀でありましたが、あれはバレー部の事をバスケ部と書いていちおう間接的に書いてました。しかし、今度はど直球。こち亀ガールズ&パンツァーの知名度もあがるとおもうとちょっと嬉しい感じです。

 

こち亀といえば、軍事系のネタが多く、爆竜大佐等の軍人系キャラも出てきますね。作者の秋本治先生の軍事ネタが好きなのが、こち亀にもよく反映されていると思います。

 

さて、ガールズ&パンツァーの再放送も第3話が放送されて、懐かしさやらいろんなものが蘇ってくるわけですが、最近ちょっと気付いた事があります。みんな大好き秋山優花里こと秋山殿ですが、いろいろな人の書いた絵をみると結構西住殿に抱き付いている絵があります。でも、作中で秋山優花里が西住みほに抱きついたシーンて、実は、校内練習試合の勝利時の1回だけですよね?。

 

それよりも、武部 沙織の方がいろいろと抱きついてるんですよね。勝利時とか色々。まあ、本当にどうでもいいんですがw。でもやっぱ秋山殿のインパクトが強いんでしょうね。だから、みんなそれを絵とかにしたくなっちゃう。ガールズ&パンツァーことガルパンでのある意味主人公的ポジション、それが秋山優花里なのです。

 

f:id:nishikun1975:20131022233543j:plain

 

で、最後にこれ、カチューシャフィギュア。すごく出来が良いと思う。どんどん、ガールズ&パンツァーグッズがでてくるし、こち亀でもあったけど、映画化もされるので、ガルパン人気は当分落ちる事がなさそう。凄い。