amazonそして、なんちゃってDJ

好きな本・書籍とか、思いついた事、気になる音楽とか、ガールズ&パンツァー(ガルパン)とか徒然草

iOS 7になってアプリの検索が出来なくなったというあなたへ

f:id:nishikun1975:20130928223723p:plain

 

iOS 7になってアプリの検索が出来なくなったという方、アプリの検索が出来なくなったのではありません。やり方が変わったのです。

 

アプリの検索はSpotlight検索と言ってアプリだけでなくいろいろな物が検索出来ます。ま、まずはiOS 7のSpotlight検索の方法からお教えしますね。

 

1)画面の真ん中ぐらいをタッチする。

2)そのまま、指を離さずに下にスライド。

 

以上です。簡単ですね。上記の写真のように検索画面になるはずです。

 

また、「設定」→「一般」→「Spotlight検索」からSpotlight検索の検索結果の表示順を変えたり出来ます。良かったら利用して見てね。ほんでは。